top of page

Q

アップデート連携が開始されない、アップデート連携後アンチウィルスソフトウェアの定義ファイルが更新されていない

アップデート連携で


  • 「更新を待っています・・・」で止まってしまう

  • 「アンチウイルスソフトウェアの更新(応答なし)」のまま終わってしまう

  • アップデート連携後、アンチウィルスソフトウェアの定義ファイルが更新されていない


このような場合、再起動後のアンチウィルスソフトウェアの開始が遅いために、WinProtectorから実行しようとした時、アンチウィルスソフトウェアからの応答がなかったためアップデート連携が開始できなかったことが考えられます。


こちらが原因の場合は、開始までの待機時間(遅延時間)を設定することで回避できます。

「設定」-「アップデート連携」の中に「遅延時間」の項目があります。

ここでアップデート連携時に、自動ログオンしてから実際に処理を開始するまでの遅延時間(待機時間)を0 ~ 10 分の範囲で設定できます。

まず最長の10分で設定いただき、アップデート連携が開始されることが確認できたら、少しずつ短くしてみてください。


bottom of page